ニュース一覧

【重要】静岡県新型コロナウィルス警戒レベルに伴う利用日程の再検討のお願い

2021年1月15日更新の最新情報によりますと、静岡県より「2月7日(日)までの間、全ての都道府県との県境を跨ぐ不要不急の往来は自粛をお願いします」との発表がありました。

 

サマーチャレンジ、合宿・練習会を予定されている皆様は、静岡県から発表されている最新情報をご確認いただき、利用日程の再検討をお願いいたします。

 

【最新情報はこちらからご確認をお願いいたします。】

 

2021年01月18日

令和2年度浜松市民ロゲイニング大会 開催について

例年、浜松OLC主催で開催している市民オリエンテーリング大会ですが、今年度も、浜松レクリエーション協会共同で、11/29にロゲイニング大会を開催いたします。


参加申込は、浜松市体育協会HPよりお願いいたします。

浜松市体育協会スポーツ教室(外部リンク) ※申込開始は、2020/10/20 6:00~

 

募集チラシはこちらよりダウンロードできます。

※定員は、4クラス合計100名です。(定員に余裕がある場合に限り当日参加を受け付けます。)
※参加資格は、浜松市内に在住、在学、在勤の方となります。
※感染症予防対策の遵守をお願いいたします。


2020年10月11日

【重要】『村山ジャンボ』様の休業について

長年にわたり、多くのオリエンテーリングクラブが利用させていただいておりました、『村山ジャンボ』様よりこの度2020年10月末を持ちまして、休業をされるとの連絡を頂きました。

静岡県協会としても、所属するクラブが合宿の宿泊や大会準備などに利用させて頂き、数多くの思い出を作ることができました。本当にありがとうございました。


休業期間に入る、2020年11月以降で合宿等を予定される団体におきましては、上記の事項を踏まえて、スケジュールを立てて頂きますよう、よろしくお願いいたします。

2020年09月29日

県民大会・すこやか長寿祭・県民スポレク祭 ご参加ありがとうございました。

本日(7/5)の静岡県民オリエンテーリング大会 兼 静岡県すこやか長寿祭オリエンテーリング大会 兼 静岡県民スポーツ・レクリエーション祭オリエンテーリング大会は、無事に開催終了いたしました。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。


本大会の成績は、以下のリンクよりご覧ください。

2020年07月05日

サマーチャレンジ2020常設コース オープンいたしました。

毎年ご好評いただいております『サマーチャレンジ』。
大変お待たせいたしました。2020シーズンの詳細を公開いたしました。

 

今年度は全てのコースにて「ナビたび」による計時が可能ですので、ぜひご利用下さい。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


 

サマーチャレンジ2020のご案内(概要)は、以下のリンクよりご確認下さい。

 

2020年06月30日

【重要】テレイン利用申請の県外からの受付再開について(一部運用変更あり)

緊急事態宣言解除に伴いまして、静岡県オリエンテーリング協会管轄のテレインの利用申請につきまして、県外からの受付を再開いたします。

あわせて当面の間、テレイン利用申請期限につきまして、以下のように運用を変更いたします。

『上井出財産区』以外のテレイン 「開催日の1か月前までに申請

『上井出財産区』        「開催日の2か月前までに申請」(現行通り)


ご利用の際には、お間違えのないようよろしくお願いいたします。

2020年06月06日

WOC2019(参加)報告を掲載しました

2019年8月にノルウェーで開催されたWOC2019について、当県協会会員の伊藤樹さん(ES関東クラブ所属)からの報告を「会員の活動報告」に掲載しました。。

2020年03月18日

2020年度の県協会会員登録および競技者登録について

2020年度の県協会会員登録および競技者登録について、以下の通り受付を行います。
 新規・継続に関わらず、必ず担当者への登録希望の連絡、および登録料の納付をお願いいたします。



 2020年度の県協会会員登録および競技者登録について。

  登録料:県協会 1人1年    1000円
      競技者 19歳以上   4000円 (5000円のところ県協会より1000円補助)
          16~18歳   500円
          15歳以下      0円
 
 ・2016年度より、競技者登録料が改定されました。
 ・競技者登録を行うには県協会の登録が必要です。
 ・県協会に新規に入会される方の入会金は500円です。
 ・学連加盟の方は、県協会登録のみしてください。
 ・昨年、競技者登録された方(学連加盟者を除く)には、別途昨年のデータが送付されています。
  (OL静岡 かわら版 2020.2.11号と同封済。) 継続登録される方はご確認ください。
    
 【登録方法】

 ① 事務局 村越宛(m-chako*ac.auone-net.jp (*→@))、登録希望を伝えてください。
   ※変更事項がある方は必ずお知らせ下さい。
    必要情報:氏名、生年月日、現住所、電話番号、メールアドレス
         県協会メーリングリストの登録可否、データ提供についての可否

   1.E-mailアドレス
    ※JOAからの情報発信にも使います。できるだけ添付ファイルを見ることができる
     アドレスを登録して下さい。
    ※静岡県協会からの情報発信等に、県協会会員用のメーリングリストを運用しています。
     県協会会員用メーリングリストに登録を希望されない方はその旨お知らせ下さい。
   2.登録内容をネットエントリー用にJOAが認めた第三者に提供することの可否
    ・承諾する ・承諾しない
    ※ネットエントリー用にデータを提供することを承諾されない場合は、ネットエントリー
     の利用ができません。   


 ② 登録料を以下の口座へお振り込み下さい。

  ゆうちょ銀行 記号 12350 番号 62099211 シズオカケンオリエンテーリングキョウカイ

  【 他の金融機関からの振込の場合】
   店  名 二三八 (ニサンハチ)
   店  番 238
   預金種目 普通預金
   口座番号 6209921

 

2020年02月19日

【重要】『勢子辻』のクローズについて(追記あり)

大会開催のため、『勢子辻』につきまして、テレインをクローズし、新規の合宿等の申込を中止いたします。
今後ご利用予定の方にはご迷惑をおかけいたしますが、他のテレインのご利用のご検討をお願いいたします。

 

※既に申請済の団体につきましては、『勢子辻』の利用は可能です。
 (実質的なテレインクローズは、2020年4月以降となります。)

※『板小屋林道』と重なるエリアにつきましては、引き続き利用可能です。

2020年01月25日

【重要】テレイン使用申請書(事前申請)の提出方法の変更について

合宿等で静岡県内のテレインを使用する際にご提出頂いている「テレイン使用申請書」につきまして、提出方法を以下の通り変更いたします。


変更前:申請書を郵送
変更後:申請書をメールにて送付

詳細はページ上部の「県内のテレイン利用について」クリックして、内容をご覧ください。

2020年01月25日

トレイルO IN SHIZUOKA 2018大会の成績を公開しました

2019/02/03開催のトレイルO IN SHIZUOKA 2018大会の成績が主管の浜松OLC より発表されました。
[県内イベント情報]内、「トレイルO IN SHIZUOKA 2018大会」に、成績を掲載いたしました。(ダウンロードもできます。)
ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました。

2019年02月17日

事前申請による富士山こどもの国駐車場の利用について

「勢子辻」「板小屋林道」のテレインの利用につきまして、最新情報を更新いたしました。


富士山こどもの国さまと協議を行い、静岡県協会を経由して事前申請を行った場合については、入園しなくても駐車場利用が出来るようになりました。

事前申請の手順については、「県内のテレイン利用について」のページに記載しておりますので、内容をご確認いただき、必要に応じてご利用下さい。

2019年01月24日