2023年度全日本リレーオリエンテーリング大会 静岡県選手団募集

2023年度静岡県選手団
オフィシャル:谷野・山本
コーチ:田濃   

2023年度の静岡県選手団への参加者を以下の通り募集します。

 

1.大会概要

日程  :2024年2月4日(日)
開催地 :佐賀県神埼郡吉野ヶ里町
競技会場:「吉野ヶ里歴史公園」(予定)

 

2.参加申込方法

各個人にて以下のアンケートに回答を入力願います。現状、県協会会員でない方は県協会事務局まで連絡をお願いします。
https://forms.office.com/r/j8nK2VmTdN
申込締切:2023年12月25日

クラス分けは以下の通り

  クラス名 年齢構成 優勝設定時間
ME 男子日本選手権 年齢制限なし 135分
WE 女子日本選手権 年齢制限なし 120分
MS シニア男子選手権 35歳以上 135分
WS シニア女子選手権 30歳以上 120分
MJ ジュニア男子選手権 21歳以下 135分
WJ ジュニア女子選手権 21歳以下 120分
MV ベテラン男子選手権 50歳以上 120分
WV ベテラン女子選手権 45歳以上 120分
XV スーパーベテラン選手権 男子65歳以上
女子50歳以上
120分
XJ リトルジュニア選手権 15歳以下 80分

 

3.チーム編成方法

基本的にお申込みいただいた方での互選となります。ただし、出場クラスは参加申込時点での希望をメインに指定レースの結果を元にオフィシャルにて指定させていただきます。第 1 希望以外のクラスへの出場をお願いする場合は個別に連絡します。各クラスの人数を 3 の倍数とする必要があること、直前のチーム数変更ができないことから、ご希望に添えない可能性があることをご了承ください。

【手順概要】
 1.~12月 25 日:各個人での参加申込
  上記のアンケート(2.参加申込方法)に回答を入力願います。
 2.~12月25日:参加申込者・出場クラス・申込順の公告(Teamsグループチャットにてお知らせ)
  ご自分の入力内容に誤りが無いか確認をしてください。
  第 1 希望以外のクラスへの出場をお願いする方には個別に連絡します。
  チーム編成の都合上、本公告以降のキャンセル及び増員は原則不可とします。
 3.12月末:チーム編成案の公告
  皆様の希望と指定レースの結果等を元にオフィシャルによる編成案を提示します。
  (この編成案は議論の叩き台としての素案であり、最終決定ではありません)
 4.~1月5日:各クラス申込者にてチーム編成の互選
  上記3の素案を元に各クラスの参加者間でチーム編成を決定し、報告してください。
  期日までに報告が無ければ素案がそのままチーム編成となります。
 5.~1月9日:エントリー手続き
  県協会にて大会へのエントリー手続きを行います。
 6.~1月24日:走順の登録
  各チームにて走順を決めてください。
  走順申請手順の詳細は別途連絡します。

【当日の選手入替】
 当日、正選手が体調不良等で急遽出場できなくなった場合は、補欠選手が出場します。補欠が抜けたことによって欠員が出たチームは、一般クラス参加者より補充ができる場合を除いてメンバー欠員での出場となります。

【指定レース】
 以下を選考における指定レースとします。指定レースへの参加は必須ではありませんが、上記の編成案作成においては指定レースの結果を重視します。また、遠方で参加できない申込者もいることを十分配慮します。尚、対象レースが中止となった場合の代替レースは設けません。

  • 第43回早大OC大会(二子山)
  • 関西・東海・中九四・北信越ミドルセレクション(青山高原)

【その他注意事項】
・各種公告は Teamsのコミュニティもしくはグループチャットで行います。
・出場クラス決定から正式エントリーまでの期間にやむを得ない事情(故障・学業・仕事等)による欠員等が出た際は、オフィシャルの協議のうえで上記手順に則らない措置を行う場合があります。

 

4.参加補助について

全てのチーム(一般クラスを含む)の参加料および指定宿泊先に宿泊した場合の宿泊費全額を県協会が負担します。
合わせて学生(院生を含む・学校から補助ある場合を除く)については、参加費補助とは別に交通費への補助を予定しております。選手団全員の交通および宿泊の手配は県協会にて一括で行いますので申し込みに希望を後に希望を調査します。
(基本、博多駅もしくは福岡空港からのツアーを利用予定です。)

 

本件に関する問い合わせ先:山本  motoney☆lilac.ocn.ne.jp ( ☆は@に置き換えて下さい。)

2023年11月15日