ウィークエンドチャレンジ2021 #1開催報告 (村越久子)

#1:5月15日 開催報告

 富士山麓大会前日イベントとして開催予定でした。初めての試みなので、とりあえず、練習コースとトレーニングメニュー(サーキットやコンピ等)をいくつか用意し、自由に練習に来ていただく程度でいいと仕掛け人(村越久子)は思っていました。ところが企画運営の若者たちは、コースだけではなく面白そうな企画を考案、ご案内までやるという素晴らしい働きをしてくれました。


 残念ながら、コロナ感染症拡大の影響で静岡県協会会員、静岡県内在住オリエンティア、強化選手に限っての開催になりました。それでも約40名の参加がありました。
企画1は残し、掲示で参加表明をしてもらいました。

(註:以下は実際の掲示内容を本ページ上で(可能な範囲で)再現しております。)



企画1 “あの選手の逆ランオブ!?”

日本代表の伊藤樹選手、大人気YouTuberの名雪青葉選手が指導します!
参加希望の方は□に名前を記入してください。

12:30~ :技術練習

名雪「spiral」(ナビゲーション基礎、初・中級者向け)


伊藤「picking」(アタックと脱出の手続き、上級者向け)


14:00~ :全力オリエンテーリングについていこう!

名雪「short」


伊藤「short」




 事前にスケジュールを伝えていなかったので、各自のトレーニング予定とかみ合わず、技術練習の参加者は伊藤プログラムに3名でした。今までこのような機会はなかったので参加者は色々な発見をしたようです。
 14:00からの逆ランオブには其々3~5名の参加があったようです。「ここからならついていけそうとコース途中で待ち構えていたものの2ポストほどで振り切られた」「パンチをして目をあげるともういなかった」という感想がありました。
 今後は、参加者がトレーニングスケジュールを立てやすいように、早めに企画の内容、開始時間などを公表する。対象、内容をもう少し詳しくする。など、改善していきたいと思います。
2021年05月17日