世界選手権 出場報告 (小泉成行)

8/4-11にラトビアで開催された世界選手権(WOC)に出場してきました。僕が出場したのはリレーとロング決勝で、それぞれ26位、58位という結果でした。

WOCリレーで初めてアンカーを務め、初めて順位を上げるという経験をすることができました。欲を言えば終盤でもう1つ順位を上げるチャンスがあったのにそれをものにできなかったのが悔しいですがここ数年、30位前後で争っていたことを考えると少し振り戻すことができたかと思います。

ロングはこれまたWOCで初めて個人決勝を走るという機会に恵まれましたが、その感動とは裏腹にその舞台の厳しさを身をもって知ることになってしまいました。

しかしナビゲーションが破たんしたわけではなく、国内のレースなら十分優勝を争える出来だったと思います。長い距離への対策、戦略もできており、得るものも多くありました。今回の経験を将来につなげられるよう考えたいと思います。

また久しぶりに世界のビッグイベントを見て刺激を受けました。10月に控えている全日本ミドルオリエンテーリング大会に向けてこれから準備が本格化しますが、何かしらの形で活かせればと思っています。

今回の出場にあたり、多大なるご支援をいただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします

静岡県関係者のスナップ(左から村越さん(WOC帯同)、田代さん(WTOC)、小泉)

国別対抗リレー。アンカーとして、ベルギーと競い合う。

2018年08月17日