____________________________________ ■■■■   日本学生オリエンテーリング連盟 広報機関誌      ■■ ■■■        い┃ぶ┃き┃    [2005.9.19]★第4号★   ■■■ ■■        ━┛━┛━┛               ■■■■  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┌─■いぶき第4号もくじ■───────―──────────────┐   【1】日本学連Topics 〜日本学連の動きをチェック!〜 【2】インカレロングセレクション通過者情報      ☆ 編集後記 └──────────────────────────────────┘ ━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ [1] 日本学連Topics 〜日本学連の動きをチェック!〜 ━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  日本学連は常に動いています!!  よりよい学生オリエンテーリング界を築こうと、  現在幹事が話し合っている議題の最先端の情報をみなさんにお届けします!   ★現在幹事の間でインカレ実行委員会のあり方について議論しています。   次の幹事会での議題になるので、議事録にてお伝えする事になると思います。  ★インカレロング(愛知)の要項2.2が公開されました。   http://www.orienteering.com/~icl2005/   上記アドレスで見れます。    ★8月27・28日に地図調査講習会が行われました。  ★インカレミドル・リレーの要項1が9月12日に公開されました。   http://www.orienteering.com/~ic2005/   上記アドレスで見れます。  ★9月17〜19日に第2回学連合宿が行われました。 ━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ [2] インカレロングセレクション通過者情報 ━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  7月10日の東海ロングセレ、16日の中九四ロングセレ、  8月11日の北東・北信越・関西ロングセレ通過者からのコメントを一挙掲載  します。   ★東海学連   ☆樽見典明    最後のインカレなので悔いを残さないようにトレーニングしてインカレに    のぞみます。   ☆桜木伸也    最後のインカレロングなので自分の納得のいく結果が出せるように頑張り    たいと思います。   ☆西山洋生    セレクションを通過できてホッとしています。    最後のインカレロングなので後悔のないレースをしたいと思っています。    また、インカレを楽しんでこようと思います。   ☆山田祐嗣    最後のロングインカレ、悔いの残らないようにがんばります。   ☆吉岡慶祐    悔いの残らないレースをする。   ☆鶴井達也    地元開催、しかも4年で念願のインカレロングエリートになれました。走    力、技術力ともまだまだのレベルなので残り2ヶ月、悔いのないトレーニ    ングをやろうと思います。最後のインカレですが、気負うことなくこれま    でやってきたことを確実に実行できるオリエンをしたいです。   ☆武藤広晃    高望みはしません。実力通りの結果が出せればよいです。   ☆中島亜香音    セレは通過したかったので通過できてよかったです。    通過できたのは前半のミスした所で諦めずに回れたからだと思います。ま    たゼミでプレッシャーに対する自己分析をしたのもよかったのかもしれま    せん。    インカレロングについては去年は散々なレースをしてしまったので今年は    気持ちよくまわりたいです。あと約2ヶ月間しかないけれど目標に向けて    できることをしていこうと思っています。    楽しいインカレになればいいなと思います。   ☆腰山いづみ    通過が決まった時は嬉しさと課題の多さに不安が一気に来たという感じで    した。やるべきことは先延ばしにしがちなので残りの時間で出来る事をし    っかりやっていきたいと思います。   ☆山口能登美    セレでは最後に大ミスをして、ギリギリ3位の通過でした。インカレでは    一つ一つのチェックアタックを確実に、終始攻めのレースをします。    昨年の先輩を見習い、枠をとって来年につなげたいな、と思っています。  ★中九四学連   ☆森田 健介    インカレロングは今年で3回目の出場になります。中九四代表は例年、目    立った成績を残せていないので今年の夏は、走りこんだり、技術の向上に    努めたりして、インカレのダークホースになりたいと思います。    昨年は、大きな失敗が無かったのですが、小さな失敗によりタイムロスを    してしまったので、昨年の経験を生かしてがんばりたいです。   ☆草場 健一    今回初めてエリートに挑戦するので、やる気がでているのと緊張とが半々    です。来年以降もあるのでエリートとはどんなものかを体験してみます。    とりあえず楽しんでやるのと完走を目標に頑張ります。   ☆川崎 恵子    最後のインカレロングは、ぶち楽しみたいと思います!そのためにも体力    をつけ、自分に自身をもって、満足のいくレースが出来るよう頑張ってい    きたいと思います!!    中九四学連(山口大学)を盛り上げていきたいと思います!!  ★北東学連   ☆杉山 尚徳    セレ通過はヨユ〜でしたし、一位通過だったんで満足です。    今回のセレクションは、ただ通過するだけではなく「1位通過」を強く意    識して臨んだので、まずは目標を達成できてよかったです。    いいことだらけです。イエイ!イエイ!    ひゃっほう!!    万個 万個!!   ☆真名垣友樹    今まで底辺で、ずっと目指してきたエリート。前回のセレで通過できなかっ    たので今回はなんとしても通りたかった。そしてなんとか通過できた。ま    た通ったことに満足しないで本番でもみなさんと勝負しても恥ずかしくな    い状態で勝負に臨みたいです。   ☆池陽平    膝の手術からの回復がいまいちで、なかなか満足に走り込めないまま1本    目のセレに落ち、後が無くなった2本目、最後の北東インカレ。それなり    に準備し、やっと通過できた。最初で最後の本当のスタートラインに立つ    ことが出来た。    インカレロング、いまから楽しみでたまらない。悔いがない、最高の走り    をして、春のインカレに想いをつないでいきたいと思う。   ☆後藤 陽一    僕は今回は5位でした。しかし!杉山はすごいです。すごすぎです。神で    す!見事に東北大の面子を保ってくれました。杉山は東北大の宝です!!    インカレでは杉山に勝ってみせます。   ☆齋藤 祐也    今回のセレクションでは自分は運良く通過することができた。しかしその    レース内容は悲惨で、自分の思い描くエリート像とはあまりにもかけ離れ    ていた。    これからインカレ当日までに、自分の思うエリートになろうと思う。   ☆渡辺 悠介    まずはセレクションを通過できてうれしく思います。それだけに満足して    しまわないで、初めてのロングエリートの舞台を楽しめるように、これか    らやれるだけの準備をして臨みたいと思います。   ☆上野 光    今回のセレでは以前からの課題を克服することはできませんでした。    しかし、ロングまでには課題を克服し、全国のライバルたちに負けないよ    う、最後まで走り抜いて、オリエンをしたいと思います。  ★北信越学連   ☆藤沼崇(新潟大学3年)    最低でも自分の枠は持って帰って来れるように、体力面でも技術面でも課    題を克服していこうと想います。また、まだまだやれる事はたくさん在る    のでロングに向けて悔いの残らないように、しっかりと準備していこうと    想います。   ☆土肥雅人(金沢大学4年)    去年につづき、今年もインカレロングでエリートクラスを走ることができ    てうれしいです。    前回は補欠みたいな感じでしたが、今回はセレクションに通ることができ    ました。    去年のインカレを振り返ってみると、    セレクション落ちにもかかわらず特別に拾われて、さらに本番前日に法事    があって強行で参加ということで、心身ともに万全とはいいがたい状態で    挑みました。それにもかかわらず、悪くない成績をおさめることができた    のは、「ダメもと」で気負わずに気楽にやれたからかもしれません。    今年は、悔いの残らないようによく準備して、大いに気負って最後のイン    カレに臨もうと思います。そして自分自身で納得でき、達成感を得られる    ようなインカレにしたいと思っています。   ☆山田貴洋(金沢大学3年)    セレ通過ができたのは正直運がよかった。しかし、このままではただエリ    ートを走るだけになってしまう。    そうならないためにあと二ヶ月インカレにむけてしかっり準備したいと思    う。    そしてインカレを楽しみたい。   ☆藤本祐介(新潟大学3年)    セレ2戦目で最低なレースをしてしまい、私なんかが選手権を走っていい    か複雑な心境です。    それでも一年の頃から憧れていたインカレロングの選手権の舞台に上がれ    ることを光栄に思っています。    スタミナが足りなくロングは苦手ですが、本戦では「最後まで諦めない闘    志」を応援してくれる皆さんに伝えたいですね。    ●目標 「ミラクルを起こす!」    以上  ★関西学連   ☆能勢晃司         ミスもいくつかありましたが、無事通過してよかったです。 ☆室田知宏    関ヶ原のセレは私用で出れなかったため、このWOCセレ1本で通る必要    がありました。当日朝はトラブルがあったりもしたのですが、とりあえず    通過できてほっとしています。三河高原牧場の地図の良さには感激してし    まいました。(京大大会も負けてませんよ!笑)去年は枠を落としてしまっ    たので、今年はなんとしても関西に枠を持って帰りたいと思っています。   ☆岸田真希    インカレもあと2回しかないので、悔いの残らないよう、    最後まで気合と根性で走り抜きたいと思います。    後輩に少しでも良いところを見せられるように頑張ります。 ♯♭ 編集後記 ♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭   久しぶりの発行になりました。   発行してない間にWOCが終わってしまいました。そして学生にとってはW   OC以上のイベント、インカレがもう少しですね。要項も更新され着々と準   備がなされています。学生の祭典インカレにみんなで参加しましょう。   何回にもわたって掲載してきたEクラス出走者の意気込み(?)も次回で最   後です。乞うご期待!                            (編集担当/丸藤) ♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭ ◇━各種お問い合わせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇  ★全てのお問い合わせはこちらへ! ご意見、ご感想もお待ちしております★       ⇒ibuki05@hotmail.co.jp                        ◇自分宛てに届いたが登録に覚えがない方、配信停止を希望される方    ⇒このメールが届いたアドレスを明記して下さい。   ◇登録アドレスの変更    ⇒現在登録されているアドレスと変更希望のアドレスを明記して下さい。     ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆  日本学生オリエンテーリング連盟機関紙《いぶき》第4号     発行:日本学生オリエンテーリング連盟     発行責任者/ 高橋 元気   編集:日本学生オリエンテーリング連盟広報部     編集責任者/ 丸藤 純   日本学連HP⇒ http://www.orienteering.com/~uofj/index.html ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆