改修なった狭山公園を、ニューマップで!
ナビゲーションスキルをアップしたい!一度OLをちゃんと習ってみたい! 方へ

希望者には、簡単な講習も行います
よく整備された公園ですので、初めての方でも安心です
上級者の方には本格的なスプリント-Oコース(自己計時)もあり!


多摩OL・狭山公園-renewal-練習会

練習会・講習会は無事終了しました。
80名を超す参加者に来ていただきました。ありがとうございました。


成績表(Aクラスのみ。自己計時)
 ※ラップ解析は、的場洋輔氏作成のラップコンバットを使用させていただきました。
   ラップ記載数が極めて少ないため、ラップセンターへの掲載は行いません。ご容赦願います。





期日 2010(平成22)年6月20日(日) 雨天決行・荒天中止
主催 多摩オリエンテーリングクラブ

使用地図 2005年多摩OL作成 2010年4月修正調査『狭山公園2010』(縮尺1:5,000、等高線間隔5m、通行可能度4段階)

集合場所 東京都東村山市 多摩湖ふれあいセンター (東村山市多摩湖町1-18-16 )


開始時刻  10:00  それまでに着替えなどの準備を済ませておいて下さい(ちょっと早めに来てね!開場は9:30)

参加費  一般:500円 学生(大学院生以下):300円

申込締め切り 2009年6月15日(火) 24:00必着


詳細は要項をご確認ください。



◆練習メニュー(予定)

(1)初心者の方、ならびに経験者で講習を希望される方

〜10:00 集合、着替え
10:00〜11:00 机上予習:オリエンテーリングとは?どうやってやるの?
11:00〜12:00 オリエンテーリング体験その1:グループオリエンテーリング
12:00〜13:00 昼食、休憩
13:00〜14:30 オリエンテーリング体験その2:一人でオリエンテーリング
14:30〜15:30 机上復習:もっとうまくなるには?大会に参加するには?
グループオリエンテーリング…初心者の方に経験者がついて、グループで公園の中を回ります。
一人でオリエンテーリング…経験者がつかずに一人で回ってみます。実際の大会ではほとんどがこの形式です。
あくまで予定なので多少変更になる場合がございます。

(2)経験者で講習を希望されない方
練習時間11:00〜15:30、各自で練習


◆リンク