第18回壮行走行BBQ(バーベキュー)


7/6はバーベキュー! 今年で18回目!

今年のBBQは、クラブ員16に、外部、家族の方を含めて総計25名でした。例年に比べてやや参加者は少なかったものの、よすぎる位の天候に恵まれ、午前中のマラニック、午後のBBQは楽しく進行しました。

写真を追加しました。
午前の部マラニック

目的地の顔振峠にて

 
午後の部BBQ

乾杯

ホタテ(三野さん提供)


夫婦で参加

子連れで参加



スイカ割りの準備開始

スイカ割り





疲れて爆睡中


まったりモード

(以下、要綱)

日時7/6(日) 雨天決行
集合場所民宿「川波」
ここが更衣所兼荷物置き場となります
交通西武秩父線「武蔵横手」駅から10分
駅からのテープ誘導なし。駅前のR299を秩父方面に(線路を背にして左)進み、最初の橋を渡り、踏切の手前を右折して住宅街をまっすぐ。次の橋の手前左側が民宿。
集合時刻
  • 午前のマラニック 8:20
  • 午後の部バーベキュー 11:30
参加費
  • 外部参加者(要事前連絡) 2000円
  • 会員 1000円 (駐車料金500円)
(午前のみの場合は無料です。)


☆交通
各自でも確認をお願いします。電車は、およそ1時間に2本です。
[地下鉄副都心線開業(6/14)により、ダイヤが変更になっています]
 集合時刻飯能発(西武鉄道)武蔵横手着
午前の部マラニック8:207:548:05
午後の部バーベキュー11:3011:0411:14


BBQに参加される皆様にお願いです。調理器具類(バケツ・ザル・包丁・まな板・新聞紙など)を持参いただける方、ご協力をお願いいたします。(今回車組が減っているので、お手持ちの物の持参お願いします。)
飲酒される方の車の運転は禁止です。できるだけ公共交通、乗り合いでお願いします。


☆午前の部:マラニック
 各人のペースに合わせていくつかのグループに分かれて出発します。最終的には顔振峠を目指しますが、途中折返しやショートカットも可能です。全行程を走った場合は約20km程です。正午頃までには戻ってきてください。暑くなることが予想されますので、帽子持参、飲料補給には留意して下さい。初めての人は単独行を避けて下さい。家族連れで五常の滝までのハイキングも楽しいですよ!


☆午後の部:BBQ(バーベキュー) 正午頃、火入れ予定。
 午前の部に参加しない方(ビールを美味しく飲むために少しでも走った方が良いと思いますけど)、早めに切り上げた方、は下準備と火おこしにご協力下さい。例年、肉は1人500グラム近く、ビールは1リットル以上が消費されます。  恐るべき胃袋達!(最近消費が半減!?)


部外者歓迎!
  いつも家族を置いてきぼりにしているアナタ、家庭サービスしませんか? 年間走り込み大会に参加しているアナタ、多摩OLってどんなとこ?、と偵察したいアナタ、休会中のアナタ、元会員のアナタ、実は友達の友達なんですというアナタ、誰でも歓迎です。(但し、必ず事前に参加者数を菅原までご一報下さい)
電子メールか、葉書か電話で参加人数をご連絡下さい。変更があった場合も随時連絡を。
※当日参加した部外者で入会してしまおうと言う人は参加費は会員扱いとなります!


持ち物(推奨品)
走る道具、帽子、小銭(ジュース代)、サンダル、虫よけ、川遊びセット、サングラス

雨天決行、荒天中止。大量に買い込んだ肉などの保管の問題があるので少々の雨なら決行です。購入・保管・運搬は参加者に少しずつお願いすることになります。



第17回壮行走行BBQ(昨年)のページ
多摩OLトップページに戻る