多摩OL 忘年マラニック&スーパー銭湯ツアー&忘年会(2004/12/26)
2004年12月26日(日)、毎年恒例の忘年マラニック&お風呂ツアー&忘年会を行いました。

 午前の部: 五日市庁舎〜日の出山(あるいは御岳山、長尾平、その先)往復マラニック
 午後の部: 湯楽(ゆら)の里ツアー(例年行っているつるつる温泉がこの日から年末休業・・・)
 夜の部  : 福生市の某レストランで大忘年会

 という、毎年恒例の3部構成でした。

 午前の部の参加者は42名(!) <部外からの参加が14名、会員家族1名>の大所帯となりました。年齢層も幅広く、下は14歳から上は74歳と、とっても多彩な顔ぶれでした。
 武蔵五日市駅に9:20に集合して、市庁舎まで車でピストン輸送して、準備のできた人から順次スタート。
 金比羅の展望台で一旦集まって記念撮影した後、各自のペースで再スタートしました。大体10人ずつの集団×4個ぐらいにわかれたか・・・と。それでもかなりの大所帯です。
 適宜休憩を入れながら、各自自分の体調と相談しながら、日の出、御岳神社、長尾平、水場(長尾平の先)のいずれかで折り返していきました(それでも最短コースで23キロ)。ちなみにその先の大岳まで行ったツワモノも約3名(6時間コース!)。
 ほぼ全員が13:45までにはゴールし無事午前の部は終了となりました。

 午後の部、湯楽の里にやってきたのは36人(推定)。マラニック参加者の多くがそのまま流れてきた感じです。つるつる温泉休業の情報に肝を冷やしましたが、昼の部幹事のTAKUさんの見事な機転で無事乗り切った、といった感じでした。

 夜の部、大忘年会の参加者は55名、そのうち未成年は6名。外部参加の方も何名かいらっしゃいました。そのままこの日多摩OLに入会した人も・・・・・・(^^;)
 忘年会も正人さんが参加したアドベンチャーレースのビデオを放映したり、会員にまつわるクイズで盛り上がったり、手探りゲームで生シイタケを触らせたり・・・と、とっても盛り上がりました。

 来年もこのように楽しい忘年会が出来るといいですね。

 前置きが長くなりましたが、午前の部、夜の部を中心に写真を撮りましたので、公開します。

(写真提供:TAKUさん、ゆみさん、まるいくん)

休憩中その1

休憩中その2。テキトーに集めて記念撮影

休憩中その3

休憩中その4。小沢先生がんばってます。

休憩中その5。新入会員の前島君(左)&真鍋君(中)

筑波山(?)から駆けつけた樋口くん。日の出山頂にて。

日の出山の頂からの雄大な景色

こちらは大岳展望台に立つツワモノ3名。

忘年会に寄せられた賞品の山。高価なものもちらほら。

昼の部よりもさらに多彩な顔ぶれ。

午前中にエネルギーを大量消費したので、補充中。

正人さんのビデオに魅入っています。

ビデオに魅入っている方、食事に魅入られた方・・・


会員家族の方も多く参加されてました。


忘年会幹事の青島さん。お疲れさまでした。

忘年会の集合写真を忘れたので(スミマセン・・・)、締めは午前の部の集合写真で。