多摩OL 「小金井公園」練習会(7/13)
小金井公園周辺に住んでいるクラブ員の青島さんとTAKUで練習会が企画されました。
現在、小金井公園の地図は在庫切れなのですが、プリンタ印刷の地図を使用しました。
当日は、雨が時々降るような天気でしたが、そのため公園への人出が少なくてパークOを楽しむには、暑くもないのでよかったかも。
メニューは、普通のパーク-O、コンパス-O、2人1組による2ポストリレー、3コースの1人リレーの4つが用意されました。
走り終わった後は、公園のあずま屋で、ミニ宴会モードに突入??
3メニュー目の2人1組による2ポストリレーの説明中
コントロールは18個なので、1人4回か5回走ります
うまく考えて取らないと、最後にとんでもないことに…。
そして、説明を聞いている参加者たち。
2人1組なので、半数が同時にスタートします。
スタートです。フリーポイントと同じなので、皆向かう方向がバラバラになります。
リレーなので、手を抜けずに苦しい走りになります。
1回走ってくると、地図上の取ったコントロールに印をつけるためにペンを受け取ります。地図は、2人で1枚。
今日の設置の青島さんも走ってます。迷わなかった?
設置を含めて、公園中を廻っていました。でも、設置は自転車でしたね。
ご苦労様でした。
4メニュー目の1人リレーのコースです。
撤収は、全部で20個10人で取りに行き、2つ撤収するまで帰ってくることが出来ない…。結局全部廻ってしまった人も…。