過去の活動記録(2018年)

更新 内     容
19.04.30  3月17日開催の岡山県民オリエンテーリング大会(吉備高原)の成績表ラップ解析、コース図(MAMAS/WAVMB4WB4MBWBハッスルN/体験)、いただいたアンケート結果、スナップ写真を掲載しました。 なお上位者のルート図記入依頼はバタバタしていて完全に忘れてしまいました。連続忘れで申し訳ありません。
    MAクラス優勝  MAクラス準優勝  MASクラス優勝 
 MASクラス準優勝 Vクラス優勝  Vクラス準優勝  Vクラス3位  Nクラス優勝 
 Nクラス準優勝 ハッスルクラス優勝  ハッスルクラス準優勝  ハッスルクラス3位  体験クラス優勝 
19.02.24  2月17日開催の岡山県民パークオリエンテーリング大会(福田公園)の成績表ラップ解析、コース図(LSハッスルN/体験キッズ)、いただいたアンケート結果、スナップ写真を掲載しました。 
公園内をリニューアル工事中のため、例年と受け付け、スタート、フィニッシュなど変わっています。    
    Lクラス優勝   Sクラス優勝 Sクラス準優勝 
Nクラス優勝 ハッスルクラス優勝  Nクラス3位  体験クラス優勝  体験クラス準優勝 
18.12.18  12月9日開催の岡山県民パークオリエンテーリング大会(吉備中央公園)の成績表ラップ解析、コース図(LSハッスルN/体験キッズ)、いただいたアンケート結果、スナップ写真を掲載しました。
いつものスタート風景です。    
      キッズクラスを回っています。   フィニッシュです。
 2つ目のクラスに挑戦です。      キッズを回ったら褒美があります。  
    これからスタートの人もおりますのでなかなか順位が確定しません。   
        体験クラス優勝。 
体験クラス3位。  ハッスルクラス優勝。  Sクラス準優勝。  Lクラス準優勝。 
18.11.17  11月11日開催の県民オリエンテーリング大会(県健康の森)の成績表ラップ解析、コース図(MAMAS/WAVB4BハッスルN/体験)および、いただいたアンケート結果、スナップ写真を掲載しました。なおいつもお願いして掲載している上位者のルート図は事務局の失念で掲載できませんでした(来月運転免許更新手続きに必要な高齢者認知機能検査を受けに行く予定ですので問題ありや否かが多分わかると思います)。
 天気は良く紅葉も見事です。 スタート地区です。   
    テレイン内の様子です。  
最終コントロールとフィニッシュです。    
         MA優勝
 MA準優勝 MAS優勝   MAS準優勝 MAS3位  WA優勝 
 V優勝 V準優勝  B4優勝  ハッスル優勝  大量の柿を差し入れてもらいました.。 
18.11.04  医療福祉ネットワークの加盟メンバを対象にした新入職員研修として春に白石島でスコアOを行いましたが、好評なようで今度は中堅職員対象で実施の依頼があり10月26日に吉備高原でスコアOを実施しました。構成は春と同様で最初にオリエンテーリングの説明、次にナビゲーム、地図の読み方実習等のあと制限時間3時間で3000点満点のスコアOです。7チーム28名の参加でしたが、さすがに皆さん優秀で満点(事務局の算数足し算間違いで3000点のつもりが2999点でした)が5チーム、他の2チームも2500点レベルでした。
コース図成績、スナップ写真を掲載します。また来年もやられるそうですが、この時代大いに活躍していただきたいものですね。
18.04.27  4月22日開催の笠岡市オリエンテーリング大会(白石島)の成績表ラップ解析、コース図(MAMAS/WAVMBWBチャレンジハッスルN/体験ジュニア)および上位者のルート図(MAMASWA)、いただいたアンケート結果、スナップ写真を掲載しました。なおコースプランナが想定したAクラスのルート図も掲載しています。大きなルートから細部までルート選択は多彩です。上位者のルート図と合わせ参考にしていただければと思います。
第37回大会です。船が着くたびに受付はラッシュになります。  いつものように会場内からスタートです。3クラス同時スタートです。  
スタートが終わって間もなくフィニッシュが始まりました。
    MAクラス上位3名の表彰です。   MASクラス上位3名。 WAクラス上位2名。 
WAクラス3位。  Vクラス上位3名。   MBクラス優勝と3位。  WBクラス上位3名。  Nクラス上位2名。
Nクラス3位。  チャレンジ組上位3名。  ハッスル組上位2名。 
ハッスル組3位。  体験組上位3名。   ジュニア組上位2名。 
18.04.15  過去10数年医療保健施設の依頼によって新入職員対象の研修としてオリエンテーリングを実施してきましたが、本年は少し範囲が広がり医療福祉ネットワークの加盟メンバを対象にした職員研修として4月13日(金)41名の方々の参加を得て開催しました。
内容は従来と同様に白石島お遍路コースの北西部を使用した34コントロール制限時間3時間のスコア形式で10組のチームに分かれて行いました。
1位は2時間42分19秒の満点、2位、3位も満点で2時間44分06秒、2時間54分17秒と優秀でした。4位も全部回ったのですが1分53秒時間オーバーで減点2の32点でした。5位30点(減点3)、6位26点、7位23点、8位も23点、9位20点(減点4)、10位17点と続きました。今回皆さんよく頑張りました。新入職員の皆さんは1日も早く立派な社会人になりますよう期待しています。 
大勢の参加です。皆さん結構緊張しています。  説明の後はナビゲームで正置の確認です。これでかなり緊張が和らぎます。  スタート前の正置練習。まず北向きで
次は南へ向いて   そして西へ向いて 北へ南へ思い思いにスタートします。   
制限時間の3時間が近づくころフィニッシュが始まります。    
時間オーバーのチームもいます。  なかなか立派な手作りの表彰台ですが乗るとつぶれてしまいます。   最後に全員で記念撮影です。