いきなり何の写真?と思われたかもしれませんが、これはリレースタート直前の第一走者の写真。チームは150程度あり、1000人以上も参加している大規模大会の一つです。
スタート。まさに駅伝と一緒な感じです、一つ違うことと言えばユニホームが独特ということでしょうか。この独自のウェアのことをトリムと呼んでいます。
小川を隔てたギャラリーもものすごくにぎわってます!
そしてこれが、「ビジュアル」と呼ばれるものです。普通に走者と人とが直接接することが出来る状態になっているのが斬新ですよね。つまり、この場面で給水など受けられたりするわけです。
この7人リレーに限って言えば、「お祭り」的雰囲気なので、ビジュアル区間だけこんな感じでパフォーマンスなんてことも(したい人は?)やってます(笑)みんなで楽しくオリエンしながらつないで行こう的ムードが強いでしょうか。もちろん優勝を狙った真剣な(ビジュアルにおいてデットヒートしている姿とかすごいですよ!)場面もたくさんみることができ、とても興奮させられます。
ちょっと写真ではわかりにくいですが、こんな感じで次の人にタッチ!当然箱根駅伝のように繰り上げスタートと言うものが存在していて、それをなんとか回避できるように、できれば御の字なわけです。やはり社会人クラブは早い!!