ちょっと足を伸ばして・・・伊東周辺

by web master 2

先日行った、伊東周辺の観光スポットを簡単にご紹介します。某デート番組でも紹介されていたような・・・。お時間があればちょっと足を伸ばしてみませんか?


その1 大室山リフト

ペアリフトにて山頂まで登ると、噴火口に沿ってぐるっと遊歩道があり、360度大パノラマが楽しめます。もちろん富士山も見えますよ。
この日は、お天気も上々で伊豆大島も近くにみえました。
帰りもリフトで降りるのですが、こちらはちょっとスリルが・・・。

伊豆高原大室山リフト  オフィシャルホームページ   http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/


その2 伊豆シャボテン公園

大室山リフトからすぐのところにあります。大室山リフトの半券で入園料が割り引きされました!もちろんその名の通り、サボテンがたくさん見られます。
実は、シャボテン公園内ではたくさんの動物にも出会えます。こんな感じで、クジャクもうろうろ?いますし、写真は撮りませんでしたがペリカンにも出会えました。これ以外の動物にはぜひ現地でご覧ください。

伊豆シャボテン公園  オフィシャルホームページ  http://www.shaboten.co.jp/


その3 伊豆ぐらんぱる公園

私たちは、パットゴルフを体験しましたが、これ以外にもお子さま向けのアスレチックなどもたくさんありますので、ご家族連れにはピッタリだと思います。シャボテン公園の半券で割り引きもされます。
こちちからも、相模湾が見えとっても景色がよかったです。

伊豆ぐらんぱる公園  オフィシャルホームページ(伊豆シャボテン公園とおなじです。)
http://www.shaboten.co.jp/  

>>宿泊・観光案内へ戻る。<<