Please Link to me !


菅平ナイトミニロゲイン2009 参加者募集要項
2009年9月20日(日)夜
シュナイダーゲレンデ(長野県上田市)

「秋の流星群・ナイトミニロゲイン」
日本のど真ん中、シルバーウィークのど真ん中。菅平高原の夜を彩るナイトミニロゲイン。

晴れれば満天の星空が広がる菅平高原シュナイダー・ダボススキー場。
開けた草原のもと、お宝コントロール目指します。制限時間は1時間。
懐中電灯片手にナイトハイキングで仲間と宝探し。
それとも闇夜を切り裂くヘッドランプで流星を目指そうか。
楽しみ方も自在なイベントを提供します。
ロゲインから参加の方も足慣らしにいかがでしょうか?


菅平ナイトミニロゲイン2009
[開催日] :2009年920日( 雨天決行・荒天中止
[主催]    :菅平高原OLC
[協力]    :長野県オリエンテーリング協会、ジェネシスマッピング
[会場]    :シュナイダーゲレンデスキーハウス(長野県上田市)
[スタート時刻]:18:00一斉  フィニシュ19:00
[駐車場]:ホテル白樺荘前のものを利用下さい。
参加全員分の駐車スペースはありませんので、会場から徒歩圏内の方は、自分の宿に駐車して下さい。

[競技形態]
制限時間60分。
コントロール数は30個前後で各コントロールに点数が付与さえていて、その獲得点数によって競います。遅刻は大きな減点となります。


参加費
\1,500
(但しe-cardレンタル費用別。my cardも使用できます。詳しくはe-cardの項目参照)

当日申込 参加費\3,000
(若干数受入れ)
(当日参加者のe-cardは主催者から貸与するものを使用してください。)
(当日申込費用はe-cardレンタル費込み参加費です。)

高校生の参加
上記からそれぞれ\500引きとします。

中 学生以下の参加
単独での参加はできません。大人の参加者に随行することは可能です。
大人のみ個人で申し込んでいただき、随行 者があることを申告下さい。成績には随行者のお名前も掲載致します。
中学生以下の随行者の参加費は不要でですが、地図をそれぞれ持って行動する場合は当日 地図代として\500お支払い下さい。(安全面からは、こちらを推奨します)


表彰
申込の状況をみて、各カテゴリ1位のみフィニッシュ後、簡単なものを行う予定です。
どれだけのカテゴリがあるかはプログラムにて。


注意事項
夜間競技となります。夜間行動のための照明器具(ヘッドランプなど)は参加者ご自身で用意下さい。原則として、携帯電話を所持しての競技していただきます。競技前に番号を申告していただきます。(随行の場合は、パーティで1台の申告でもOKです。)


ロゲイニングとは?
オ リエンテーリングのスコアOを大規模にした耐久系の競技で、コントロールは通常のオリエンテーリングほど細かい所には設定されず、戦略面や耐久面が問われ ます。オリエンテーリング愛好者の他、トレイルランナー、アドベンチャーレーサーなどが集うクロスオーバーな競技でもあり、その異種格闘技ぶり、また、た だアウトドアが好きな人も気軽に長時間楽しめる競技であることから今後の発展が嘱望されています。本格的な長いロゲイン競技は、グループでの行動が基本形 態となります(本イベント及び翌日の3時間ロゲインは個人競技となります)。本イベントはクラブカップなどのオリエンテーリングイベントから日本で唯一の 12時間ロゲインを開催している菅平のイベントに、折角の5連休であることから、その橋渡し的イベントとして企画されました。このイベントで終わる人、こ のイベントから始まる人、オリエンテーリングからロゲインへの橋渡しとしてどっぷり楽しむ人、色々な楽しみをナイトイベントという環境で提供します。ロゲ インについてのさらに詳しい解説はこちら↓
http://www.adventure-runner.com/~rogaine/
http://www.rogaining.jp/

コース設定者
木村佳司(長野県オリエンテーリング協会)
長野県に住んで25年。長野県の森を舞台にロゲイニングやオリエンテーリングイベントのプロデュースやコースプランを数多く手がける。2008年霧ケ峰ロゲイン,2009年駒ヶ根ロゲイン、霧ヶ峰ロゲイン、菅平ロゲイン3時間の部のコースプランナーでもある。
平日は松本市に住むサラリーマン。休日には松本の低山を走っている。