Please Link to me !


松塾(オリエンテーリング道場)参加者募集要項
2009年9月20日夜〜9月21日月・祝
折角の5連休のシルバーウィーク、自分はナビ課題中心のオリエンテーリングにどっぷり漬かりたいという方の為に、その道のプロの方をお招きして松塾(オリエンテーリング道場)出張版として行いたいと思います。
菅平高原で最もナビゲーションの課題の豊富なクラブカップで使用した芝牧のテレインを利用します。クラブカップで使ったコントロールをそのまま残しておき、松澤道場主特製のメニューでオリエンテーリングのスキルアップを目指しましょう。
以下、道場主からの案内です。


講師紹介
松澤俊行(クラブカップには三河OLCのエースとして出場)
1972 年生まれ。1991年からオリエンテーリングを始め、日本選手権優勝を2回、世界選手権出場を8回経験(本年も出場)。東北大学卒業後いったん総合職で就 職するも、オリエンテーリングへの夢断ちがたく愛知教育大学に再入学、その後大学院に進み、スポーツ指導について学び、2009年3月に修了。各地でオリ エンテーリングをはじめとしたスポーツの指導を精力的に行っている。氏の活躍ぶりはここで窺えます。↓
http://6803.teacup.com/mazzawa/bbs

 「松塾」名義で行うイベントとしては初の宿泊付き講習会です。
 力を入れたいと思います。この数年の経験から、間口を広げると対象層が絞れず、効果が上がりにくいと感じていますので、今回は思い切って、
「対象想定層を絞る。参加費をしっかりいただいて、しっかりした内容を教える」
ことにしたいと思います


松塾(オリエンテーリング道場)
[開催日] :2009年920日(921日(月・祝

[対象層]
年 代別Aクラス上位を目指す競技者。競技経験1年以上で、Aクラス出走経験があること。今回の「松塾」では練習を行うだけでなく、練習の計画方法についても お伝えする予定のため、クラブ内のトレーニングプラン担当者も参加可能です。このような設定をする背景には、「内部で指導、育成をする仕組みを持つクラブ が増えて欲しい」という思いがあります。密度の濃い講習会を目指しますので、意欲のある方は飛び込んで来て下さい。

スケジュール
9月20日(
  クラブカップ終了後集合 宿舎へ移動
  クラブカップ反省のミーティング
  技術講習と演習
  世界選手権土産話
9月21日(月・祝
  技術講習と演習
  実地練習
  解散
  (希望者のためのオプションとして、夜のミーティング+講義を追加)

参加費
9月20日日中〜9月21日日中まで参加の場合 10,000円(宿泊費別)
(9月21日夜の講習に参加の場合、+3,000円)
参加費は当日納入下さい。

クラブから派遣を受け、クラブ予算で参加する場合は割引有り。
参加者がある程度まとまっていれば学生割引も検討します。
当日いきなりのキャンセルの場合はいくらか迷惑金をいただく場合があります。また宿泊は各自で宿泊ページからお申込下さい。申込の際松塾参加と書いていただければ、参加者は同じ宿に配宿するように致します。

参加申込・問合先
クラブカップとは別個にe-mailにてお申込み下さい。
参加希望の方は、
MAZZAWA●aol.com
yamakawa
genesysmap.co.jp
kimura
orienteering.com
の3者に同報して下さい。(●=@)


締切はクラブカップと同じですが締切り後も大会前日まで、思いたったらの申込も可能な範囲で受付ます。20日夜の講習だけの場合は当日の参加も可能な場合がありますのでその場で問合せ下さい。