CC7 付随イベント情報 2002年6月25日現在

もはや付随イベントではないのかも
このイベントは家族連れや昔の仲間に誘われての参加も、おまけイベント多彩でまた楽し、なのですが、今年のおまけイベントはちょっとすんごい!

おまけなんてとんでもはっぷんの”どえらい”ものがでてくるらしい。家族連れのみなさんも、ばりばりのエリートランナーも寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。O-mapの究極の精度に挑戦! どんなバリバリのエリートランナーも、ノーミスでこのコースをまわるのは至極困難。
(試走した安斉氏絶賛、「面白い!! スピード出せば絶対つぼります!」タイム6分半)

これが、キッズOの高学年用コース(ぼうけんコース)として提供されます。もちろん、大人でもだれでも参加できます(参加費:子供/お菓子つきで100円、大人/お菓子なしで200円)また、低学年や小さなお子様も、親御様と一緒なら、「ぼうけんコース」にチャレンジできます。(他に中学年用どきどきコースと、低学年用わくわくコースがあります。これが土曜日で、CC7の日曜日はあっぱれコース1コースのみの提供となります)

山城のお濠や住居跡の複雑な地形を、コンタ2m、縮尺1:2,000で、どんな細かいへっこみでっぱりも、すべてを余すところ無く調査。地元の子供たちが、この複雑な地形を利用してかくれんぼしていたのにヒントを得、ここなら、子供にも大人にも難しいところに置いても、ちゃんと地図読めばいける!と踏んでの提供です。10000分の1の地図とは、また違ったスーパースプリントのワンダフルな世界をどなたにも堪能していただけます。

また、この地図を使って、トレイルOも開催されます。難問必出!!  1000日前大会は、30分位のレース1本でつまらんぞい、と考えてらっしゃる方、実はボリューム満点の3メニュー(普通のレースのほかに、キッズ/スーパースプリント(森の中)とトレイルO)が用意され、きっと大満腹、十分満足が得られることでしょう。エキシビションの招待選手は、最大4レース(5分、10分、20分とトレイル)楽しめることになります。このレースの観戦もばっちりのレイアウト、楽しいメニュー満載でおおくりします。

あっ、もちろん本番の地図も、完全にリファインされてますよ。世界選手権に出すやつですから当然です。前のマップの面影は全くありません。こんな地図で走れる人たち、幸せです。

スーパースプリント、5分、いや5分半切ったら、あんたは偉い!(約1.3km)

どうしても待ちきれないあなたへ
この地図を大会に先駆けてどうしても見てみたいという方、実は、7月6日7日の2日間、愛知県協会が(CC7の会場となる)「つくで手作り村」で開催するフラワーウォークオリエンテーリングで、先駆けて公開されます。道の駅にぶらり立ち寄った観光客に普及目的で行うイベントですが、CC7参加者もこの大会に参加するのは自由(但し、マップアウトしてはダメですよ!)ですので、
興味をもった方、

「作手村でおいでん。」