Please Link to me!
クラブカップ2000
運営感想
2000年8月27日
岐阜県坂下町
椛の湖オートキャンプ場
島崎です。
おつかれさまでした。記憶が鮮明なうちに羅列しておきます。

ゼッケンについて
 ゼッケンの色分けは、今後もあのスタイルでいいと思います。役員がコールを行わないとしても、様々な場面で役に立っています。特にE-Cardの仕分けにはとても役立ちました。E-Cardにあわせて1-2黒 3-4赤という話もありましたが、やはり1-黒 2-赤 3-青の方が、判別には便利だと思います。


E-Cardについて
 バックアップラベルの色分けは、あまり役に立たなかったと思います。(1,2) (3,4) (5,6)の判別はゼッケンで行っていました。バックアップラベルが下になるので、効果的ではありません。むしろ、E-Card回収のラベルのみはっきりとしたマーキングが必要だったと思います。また、バックアップラベル回収員に、E-Card回収の徹底が出来なかったのは失敗でし
た。さらに言えば、途中で終わるチームへ、E-Card提出の義務をはっきり言っておいたほうがよかったですね。


地図置き場
 できれば地図置き場専任のスタッフを一人配置しておいたほうがよかったですね。取り違いが発覚しても、どのチームが持っていったのかはっきりしないので、あとどう処理するか難しいです。寺嶋さんの取り違えも偶然(?)発覚したんですよね?
 あと、コースパターン表-地図とかの管理も誰がやるのかはっきりしてませんでした。


会場レイアウト
 広場座り込み禁止と立ち入り禁止区域の設定のおかげでコールはほとんど必要なかったと思います。ただ、表彰式中のステージの前をゴールするのはちょと恥ずかしかった。



うーん、とりあえずそんなとこかな。