長 野県オリエンテーリング協会
忘年会
2007年12月15日(土)
長野県松本市
 
忘年会の前にランニング練習会
写真は松本城山公園とアルプス公園を繋ぐ
遊歩道の途中にある展望台から。
北アルプスは雪雲の中でした。
結局走った距離は14.7km
松本市役所から芥子坊主山
まで走りました
GPS追跡全ルー ト図

GPS追跡を衛星画像に
プロットしたもの
松本城山公園から
アルプス公園経由の
快適トレイルです。


都市地図がいいかげんで
道に迷ったところも
バッチリトレース
できています。
ランニング練習会の後は忘年会
松本「凡蔵(ぼんくら)」の前で記念撮影
高解像度写真はこちら



木村です。

12月15日(土)は長野県オリエンテーリング協会忘年会にご参加いただきありがとうございました。遠路はるばる遠くからいらした皆さん、おつかれさまで した。宴会を掛け持ちしたかたもお疲れ様でした。またご参加ください。

私はといえば深ーく反省の忘年会でした。不覚でした。松本市在住なのに自宅まで辿りつけませんでした。黒田君ありがとうございました。
さて、黒田君のホテル部屋で朝TVをつけると二日酔いの特集やっていました。今頃見ても遅いって。

芥子坊主山ランの参加者もおつかれさまでした。13kmといいながら実測は14.5kmありました。登りが250mといいながら実際は300m以上ありま した。かなりヘロヘロになった人もいました。酔いも早かったのではないでしょうか。

サクサク落ち葉の尾根道はいかがでしたでしょうか。松本城山公園からアルプス公園までの縦走ハイキング道は知るひとぞ知る松本のお薦めトレイルです。市街 地からすぐ近くに別天地。


日曜日の朝は野沢温泉に向いました。
松本ICから見上げるアルプス公園と芥子坊主山周辺はすっかり銀色に衣替えしていましたね。

野沢温泉でもXCスキー滑りこんで、ぐったりです。芥子坊主山ラン以上の距離滑ってしまいました。昨夜たっぷり食べたのに●●してカロリー不足気味かと思 いましたが何とかなりました。
それにしても野沢の上の平の積雪はすごい。
標高1400mは寒い。共同浴場は熱い。

【忘年会+練習会参加者】 10名
    木村佳司 / 立花 / 小林優 / 樺沢 / 丸山
    黒田 / 高橋美和 / 高橋香織 / 小林隆昭 / 小林美
【忘年会のみ参加者】 6名
    金田 / 元木悟 / 元木友 / 荒川 / 木村初美 / 木村友佳

レポート:木村佳司