1999年全日本リレーオリエンテーリング選手権大会
長野県代表選考会の感想
1999年9月5日 長野県駒ヶ根高原
丸山
 
   


 はっきり言ってレベルの高い争いにはなりませんでしたね。地図のことがあったにしても、全体的にもう少しいいタイムで走ってほしかった気がします。
 まあ僕自身の出来もはっきり言ってよくなくて、1番は2?3分のロスで切り抜けるというアドバンテージがあったもののその後でミスを連発し結局1番で大爆発した加々美と同じぐらいのタイムになってしまいました。こんなものといえばこんなものだし、ダメだと言えばダメだし、監督専任にならなかったのがせめてもの救いです。他の人が1番で大きくロスしてくれたおかげかな。あんまし走れなかったし、秋はもっと練習します。
 
 次はその他に全般について。まず天気が良くて非常に楽しかったですね。運営全般をやっていただいた大島さん、どうもありがとうございます。コースもしっかりとしたコンセプトがあってとてもよかったと思います。撤収ぐらいしかお手伝いできませんでしたが。また、結構たくさんの人が来ていたので、にぎやかでした。ニューフェイスもいたし、これからも県協会として活発に活動していければと思います。

 あとはそうですね。トリム姿・サンダル履きでバイクに乗って颯爽と現れた三浦さん(ヘルメット着用)には衝撃を受けました。未だかつて見たことのないスタイルに、さすが長野県協会だなあと感心してしまいました。