Please Link to me
菅平牧場オリエンテーリングイベント
「菅平アゲイン」
 −インカレショート一般クラス中止お詫び企画−

2003510日(土) 晴天!終了

 


新緑の菅平高原を舞台に90名の参加者にご参加いただきました。ありがとうございました。

菅平ロゲイン大会を翌日に控え、その前日イベントとして本イベントを企画したところ、いろんな層の参加者にご参加いただきました。ロゲイン大会を前にオリエンテーリングの練習をする人、猛然とタイムアタックをかける人、新緑のナビゲーションを楽しむ人などなどさまざまでした。

運営人数はわずか3名でしたので、いろいろと至らぬ点はあったかと思いますが、何よりも菅平高原の新緑とオリエンテーリングを多くの方に楽しんでいただけたという点において、ひとまず良かったと思います。



思い起こせば半年前の2002年11月4日。インカレショートが雪山となった菅平高原にて開催されました。しかし、あまりの気候の厳しさで、参加者の安全を第一に考えた結果併設大会を中止にして、選手権クラスのみ開催しました。

菅平高原のテレインにおけるインカレショート大会の部分は最も地図作成に心血を注いだ部分です。この部分を利用したのが学生の選手権だけではもったいない。当日走ることができなかった皆様をはじめとした多くのオリエンテーリング愛好家に菅平高原の素晴らしいテレインと地図を満喫していただきたいと思って本大会を企画しました。