Please Link to me
菅平牧場オリエンテーリングイベント
「菅平アゲイン」
 −インカレショート一般クラス中止お詫び企画−

2003510日(土)
当日受付のみにて開催
要綱2003年
5月6日版

テキスト版
はこちら

 思い起こせば半年前の2002年11月4日。インカレショートが雪山となった菅平高原にて開催されました。しかし、あまりの気候の厳しさで、参加者の安全を第一に考えた結果併設大会を中止にして、選手権クラスのみ開催しました。

菅平高原のテレインにおけるインカレショート大会の部分は最も地図作成に心血を注いだ部分です。この部分を利用したのが学生の選手権だけではもったいない。当日走ることができなかった皆様をはじめとした多くのオリエンテーリング愛好家に菅平高原の素晴らしいテレインと地図を満喫していただきたいと思っています。

そこで、5月10日(土)の午後に、インカレショート併設大会で使用することができなかったエリアを使用してオリエンテーリングイベントを行います。
題して「菅平アゲイン」
インカレショート併設大会エントリー者は参加費無料となります。(別途牧場入場料は必要です。e-cardをレンタルするかたはその費用も)
運営するのは、インカレショート2002の実行委員長 木村とこの地図に心血を注いだ 山川です。

申込みは当日参加のみ、セルフスタート方式ですので各種レクチャーの舞台としてもご利用ください。
 翌日の日曜日はチーム白樺による菅平高原全域を利用したロゲイン大会が開催されます。こちらとあわせてご参加いただければ幸いです。


 
開催日 2003年510日(土)
受付: 12:00-15:00
主催: チーム白樺
会 場 菅平牧場ふれあい広場駐車場(長野県小県郡真田町)
形式 EMIT社のe-card使用、各自自由スタートで、パンチングフィニッシュです。
スタートは役員がいません。午後4時30分にはゴール閉鎖いたします。
コース Eコース:難易度の高いコース。一歩上のオリエンテーリングを目指す人に。
Aコース:道無き草原と白樺の森を走る、経験者も楽しめるコース。
Bコース:草原の中の道を主体としたコース。小学生でも回れます。


インカレショートで中心になったコースを踏襲する形で、テレイン
のおいしいところを中心に十分に堪能していただきます。
牧場使用の関係から狭い範囲を使用した短いコースになります。
  (距離などの発表はしばらくおまち下さい)
参加費  地図代として500円、当日いただきます。
インカレショート2002菅平大会(2002年11月4日開催)の併設大会参加者は
無料といたします。受付で申告してください。
(上記併設大会は、悪天候のため中止とさせていただいた大会です)
e-card
について
EMIT社のe-cardはオリエンテーリング競技に使用するカードです。
e-cardは各自で用意していただきます。
翌日のロゲイン大会でもe-cardを使用します。
翌日にロゲイン大会参加のかたは、早めにロゲイン大会の受付を通過して、
受付で配布されるe-cardを、本大会のe-cardとして流用してください。
自分専用のe-cardを持っているかたはそれを使用しても構いません。
e-cardが自分で用意できない方は、受付にて300円でレンタルいたします。
牧場
入場料
について
本大会のテレインとなる菅平牧場には入場券(\200)が必要です。
牧場入口ゲートにて入場券をお買い求めの上、ご来場ください。
翌日の
ロゲイン
大会
受付に
ついて
 翌日のロゲイン大会の受付を本大会の行われる土曜日から
ホテル白樺荘(菅平高原内)で行います。
ここでロゲイン大会の受付を行ってe-cardを受けとってから
これを使用することをお薦めします。
なおロゲイン大会当日の受付は鈴蘭館(菅平高原裏ダボススキー場前)です。
速報
成績
駐車場にて速報致します。
成績・解析は、webでの発表のみです。
その他 午前中は、同じくふれあい広場で、MTBの大会が行われています。
MTB大会エリアには立ち入り禁止です。また、コースもその制約を
受けることをご了承下さい。


また、世界選手権日本代表合宿が、同場所で午前中から行われています。
午後は同テレインで、別メニューのトレーニングが行われています。


役員2〜3名で運営いたします。行き届かない点はご了承下さい。
主催者はレースを楽しんでいただくこと以外のことは提供できかねます。
また、新人の参加も歓迎しますが、その指導はクラブの先輩等が行って下さい。
問合 山川 克則 <rmo-s.yamakawa@nifty.com> 090-4711-0306  047-486-5162
木村 佳司 <kimura@orienteering.com> 090-3333-0893

翌日のロゲイン大会、および宿泊のご案内