全国一斉オリエンテーリング大会
長野県会場 レポート
2000年618日(
長野県須坂市臥竜公園

 

加々美(佐久市)


 
 この大会で一番新鮮だったのは,5年ぶり2回目の地図調査です。はじめは調査なんてやるつもりはなかったんですが、丸山が窮地に追い込まれていたので手伝いに行きました。とはいっても,一次調査のおかげで9割がたは終わっていたので、ちょっと修正しただけでしたが,なかなか楽しかったです。簡単な調査なら今後,やってもいいかなという気持ちになりました。

 当日は、事前の天気予報に反して、とてもいい天気でよかったです。ビンゴOLは,去年木村さんに大敗していたのですが今回は,圧勝することができました。しかし調査+設置のおかげでほとんど地図を見ずに走ることができたのであまり参考になりませんね。

 午後のパークOLは,ビンゴOL以上に楽しかったです。ここ数ヶ月、トレーニング不足からOLのレースでたいした走りはできていませんでした。しかし7月末に富士登山競争に参加することになっているおかげで、徐々に走れるようになってきていて、パークOLでは気持ちよく走ることができました。

 久しぶりにレース中に感じたスピード感は快感でした。これをきっかけに全日本リレーに向けて,復活していくつもりです.

 長野に来て二年目ですが,全国一斉OLは長野県協会にとって協会員同士の交流の場になっており、とてもいい機会だと思います。来年以降も、総会、温泉+飲み会、一斉OLという企画を楽しみにしております。