Please Link to me !
第13 回クラブカップ7人リレー大会
2005年8月13日() 愛知県作手村

 
大会成績
クラブカップ
ベテランカップ

各コース別成績ラップ

トップページへ戻る
世界選手権よりも熱くなった。
ときわ走林会が初優勝! 世界選手権の併設イベントにふさわしい国際色豊かなレースとなった。
ベテランカップはサンスーシがまたまた貫禄を見せた。

クラブカップ7人リレーのスタート

クラブカップを奪おうと海外勢が虎視眈々と狙っていた。
参加チームにはあのホーカン・エリクソンを含むスウェーデンチーム。スイスチーム、カナダチーム、ロシアチームなどなど。

オープン参加ながら序盤をリードしたのは、ニュージーランド・オーストラリア連合軍やカナダなどの海外勢。これを迎え撃つのは日の丸クラブの面々。

常勝・多摩OLがレース序盤で失格になるという大波乱のレース展開。
そんななか、ときわ走林会がトップを取る。ときわ走林会には3人の外国人ランナーが投入され、見事初優勝。ルーマニアからの助っ人を日本に招聘した努力が 見事に報われた瞬間だった。

一方、難しいテレインに対応できず、隣接コントロールをパンチして失格になったチームが多数あったのは残念だった。ひとりでもコントロールミスを行うと チーム全体が失格になるという7人リレーならではの厳しさも見せ付けた。

来年のクラブカップは再び駒ヶ根高原(長野県駒ヶ根市)。中央アルプスの下で目立つクラブはどこだ!多くのクラブの名乗りを待っている。


主宰 山川 克則
期日:2005年8月13日(土)
開催場所:愛知県作手村 会場:つくで手作り村裏芝生広場
クラブカップクラス:7人1チームのポイントOLによる男女ミックスリレー
ベテランクラブカップクラス:4人1チームのポイントOLによるリレー